へんしゅうびと

30年近く編集の仕事に携わり、「編集とは他者も自身も幸せになる価値」というオリジナル短文構造理論を発表!
自分ロゴづくりから自分発信ツールの編集、制作などを実践するコミュニティを運営開始!

jibunpublishing

Author:jibunpublishing


VistaPrintで
オリジナル製品を無料作成
自分のロゴ入りTシャツ&キャップを制作!



ナレッジサーブ講座開講
あなたの知識でネットに講座が開けます!


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分日記
ラジオを聞いていたら、

 ある生徒の話として
 教師から「自分がブランドになれ」という言葉を聞いて勇気づけられたという内容を話していました。

 確かに、そうです。

ところが、これが面白いことに、

 その教師が、退職をしたときに、はたして、

  自分ブランドで生きることができるかどうか、という話なんです。

 
頭がいいのだから、

 税理士でもなんでも、

 資格は取れるはず。

 そして、税理士事務所を開いても、

 社会保険労務士であっても、


 はたまた、

 英会話教室のオーナーであっても、


  実は、教師を辞めた人間は、

  どちらかというと、


  のんびりと過ごすという人が多いのです。

それが、良いとか悪いとかいうことじゃなくて、


 現実だということ。


 教師の間に子どもを勇気づけるのは、結構。

 だけど、

  現実は、そういう言葉だけじゃ片づけられない、


  厳しい現実があるということ。

ここに気づいたひとたち、先生が、

初めて、「立派な言葉」をかけられるということ。


 もし、教師がこのブログを読んだら、

 「定年後、同じことを子供の前で言えるかどうか」、一度、考えてみてほしい。

  そのイメージが創造できたときに、

  本当に、そういう言葉が重みを持ってくるに違いない。
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


天気予報


Poto_pArcolator 春フェス(モダンダンス部) 天気予報コム- -FC2-. RSSリンクの表示. 最近記事のRSS · 最新コメントのRSS · 最新トラックバックのRSS. リンク. お茶ノ子祭々 · Zipangu4 · tamaranyのお散歩2 · 管理画面 · この


悪徳在宅ワーク手作業に引っかからないで!


悪徳在宅ワーク手作業業者も世の中にはたくさんいます。まず最初に支度金や保険金などと言ってお金を取るところは要注意です。また、材料費と言ってお金を取る悪徳在宅ワーク手作業業者もいます。こちらの仕事欲しさに目をつけて、悪徳在宅ワーク手作業は足元をみてくるの...



copyright © 自分出版局~パーソナルメディア出版を楽しむコミュニティ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
